hana*uta -花屋の暮らし-

花、旅、日々の暮らしと写真

オランダ旅行!4日目②-Kinderdijk- ユネスコ世界遺産キンデルダイクの風車


f:id:youseeme:20190423052225j:image

ユネスコ世界遺産にも登録されている、キンデルダイクの風車

 

フラワーパレードの後は、キンデルダイクに向かいました。

 

f:id:youseeme:20190501034231j:image

案内があります。かわいい。

 

f:id:youseeme:20190501034120j:image

キンデルダイクには、たくさんの風車があります。

というか、風車しかない。笑

それがとても良いのです。

 

運河沿いを、歩いていきます。


f:id:youseeme:20190423052158j:image

20分ほどまっすぐ歩くとこちら、パンフレットなどでおなじみの風車がありました。


f:id:youseeme:20190423052212j:image

平野がどこまでも広がっていて、とてもオランダらしい風景ですね。

個人的に、とても好きな場所になりました。

 

f:id:youseeme:20190501034901j:image

4月中旬は、ところどころに菜の花が咲いていました。

青々とした夏とかも素敵かもしれません。

 

f:id:youseeme:20190501035126j:image

風車を見た後は、キンデルダイク入り口付近のカフェでお昼にしました。

ナプキンがかわいい!


f:id:youseeme:20190501035131j:image

緑豆のスープ。

オランダの郷土料理だそうです。


f:id:youseeme:20190501035123j:image

帰りがけ、遠くから。

すごく素敵なところでした。

 

この日はこの後、デルフトに行きます!

続く