hana*uta -花屋の暮らし-

花、旅、日々の暮らしと写真

オランダ旅行!4日目③-Delft-デルフトブルーの焼き物の町

f:id:youseeme:20190423052236j:image

デルフトは、デルフトブルーと言われる青と白の焼き物で有名な町です。

 


f:id:youseeme:20190423052202j:image

駐車場から中心地に向かうまでに、マーケットが開かれていました。

オランダ語ではマーケットはマルクト(markt)と言うそう。

活気がありました。


f:id:youseeme:20190423052240j:image

中心部の広場の教会。

とにかく高い。

 

f:id:youseeme:20190423052258j:image

そして、協会の向かいにある市役所。

すごい重々しい雰囲気だと思ったら、中世は牢獄だったそう。


f:id:youseeme:20190423052218j:image

広場の周りは、オランダらしい可愛い建物が並んでいます。


f:id:youseeme:20190423052222j:image

協会の向かって右側にありました。

デルフトブルーをイメージしているのでしょうか?


f:id:youseeme:20190423052246j:image

運河沿いでは蚤の市が開催されていました。

この日は土曜日。今年最初だと言っていたので、春〜夏しか開かれないのでしょうか?

デルフトの焼き物や、様々なオランダらしい骨董品が並んでいて楽しかったです。


f:id:youseeme:20190423052301j:image   

そんなに大きな町ではないですが、可愛らしくて見所が多い!


f:id:youseeme:20190423052254j:image

様々なデルフト焼きの物があるので、それを探しながら歩くのもおススメです。

 

5日目に続く!