hana*uta -花屋の暮らし-

花、旅、日々の暮らしと写真

1ヵ月

風で家が揺れている。台風だなぁ。

ブログを始めて1ヵ月。「毎日書く」を目標に…したけれど、毎日ではなかったな。でもその次の日は2つ記事を書いた。それ以上開いた日はなかった。私的には「よくできました」

ブログを始めた理由は、好きなように、好きなことを書きたかったから。今年の春にライターの仕事を始めて、書くこと自体は苦ではないけれど「自分のペースで好きに書きたい」ってやっぱり思ってしまうものだね。仕事は仕事として求められるものを提供しようと思っているけれど、それとは別に好きな空間を作りたかった。

書いて…特に変わったことはないけど、「自分が生み出した空間が1日1ページ増えていく」感覚はなかなかいいものだなぁと思った。

なにも決まっていない。ここから、なにを書こう。どんな風に育てよう。見てるだけで楽しくなるようなストーリーを。