hana*uta -花屋の暮らし-

花、旅、日々の暮らしと写真

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

5年くらい前に作ったアレンジ。 100均に何か違うもの買いに行った時に見つけて、イメージがパッと湧いて勢いで作った。 オレンジのガーベラとありもののアイビー。 これは自分でも気に入っている。

秋の山

なんとのどかな秋の山。紅葉はもう少しかな。

西洋音楽

西洋音楽の歴史を学生以来に学び直してるんですけど、やっぱり同じこと勉強してもティーンとアラサーではおもしろさが違うなと。 当時の先生の授業はおもしろくてすごく好きだったけど、学生特有の受け身だったし、ヨーロッパを想像できていなかった。それか…

モンスター多肉

モンスターっぽい多肉さんがいたんですよ。 だれだこの人。 葉の間の白いのはツボミですよね? 咲いたらどうなるんだろう。

多肉さんと壁

色合いが絶妙。

お茶の花

なんだそう。椿に似ている。 今度ちゃんと調べてみよう。

満月の日とススキ

雲を掃いて秋の夜空を

古着リメイクバッグ1

実家で眠っていたこちらのパンツとトップスをリメイク! 合わせてー あとで調整する為にちょっと大きめにカットしてー 縫ってー できあがり! ベルトはイメージの為にとりあえずで合わせてますが、違うものにする予定。 説明が雑だけど、作り方と縫製も雑で…

セーラームーンティー

ユニバで買ったやつ。5戦士のイメージのティーが入っているという…!

秋バラの季節

関東はそろそろ見頃ですね。

十三夜

今年の十三夜は、眩しいほどに輝く月でした。

階段を下りると空が広がる

sky

危ない、今日も書き忘れるとこだった。

タマとクロ

昨日は書き忘れたけど、まぁ、猫のようにきままにということで。

朝鳥たちが鳴き始める頃

sky

久しぶりに、早朝の空。眠れない夜の終わり。

過去の同じ日を見るのってなんか楽しい

2011年、ということは7年前。バンクーバー(カナダ)にいた時の写真です。 向こうはもうこの時期に紅葉してるんだなぁ。東京近郊はあと1ヶ月くらいですかね。今年はどこに行こうかなぁ。

「何とともに在りたいですか」

というお題があった。 そう言われるとなんだろう…と思った時に、音楽や花ももちろん思ったけど、温もりとか暖かさとかが浮かんだ。心の。 ここ一年いろいろあったし、最近寒いからそういうのを自分が求めているのかなとも思ったんだけど、あ、そういうのを生…

一足抜けた

今日の出来事はそれくらい。

コルチカム

土から直接花が咲いているような見た目。色鉛筆で塗ったような花弁の色がなんとも言えない。 華やかな花なのに知らなかったから、気になって調べてみました。 コルチカムとは? 学名…Colchicum autumnale 別名…イヌサフラン 科、属名…イヌサフラン科、イヌサ…

過去-現在-未来

気づけば10月中ばで、来年の手帳が出始めたり、それによってネット上でもそんな記事がちょいちょい上がるようになってきましたよね。 そんな中断捨離を続行中で、自分の過去を思い出すこともいつもより多い訳で、なんとなく過去、現在、未来を行ったり来たり…

脱色シューズ

いい感じの色味。

IFEX2018

行ってまいりました。 初めて行ったので始めおぉ!と思ったけど、よくよく見て回ると正直そんなに目新しいものもないなと…。 花業界もだんだん長くなってきて、知識が増えたということもあるのかもしれないけど、それでも…うーん。。規模の割におもしろくな…

Tim Hortons

断捨離で発掘されたものシリーズ。 以前カナダのバンクーバーに1年住んでいました。 ただひたすらに甘いあのココアがたまに無性に飲みたくなります。

なにリウムだろう

花が短い時は、花瓶の中に入れてしまうのもアリです。テラリウムのような、ハーバリウムのような。 できるだけ花弁が水に着かないようにしましょう。着いてしまうとそこから傷みやすくなります。 今回の花はジニア、ランタナ、センニチコウ、セージ、ユーカ…

昔の宝物

断捨離を決行中です。 開かずの箱を開けてしまったら… これが「宝物」だった時代もあったなぁ、なんて。 夏祭りとか、楽しかったですよね。 初代世代です。 わー。なんか…ノスタルジー

夜空

sky

良い夜だなぁ。

肉じゃが

でした。最初のごはん。 そして今日は、今までで最大規模の断捨離を決行中。 この3連休でどこまでできるかな?

no words

今日の気持ちは、うまく言葉にできない。 達成感があるような達成しきれなかったような、安心したような不安を感じるような、いくつも相反する感情が同居している。 でも受け入れて繋げる覚悟はあるんだ。

move

1年半いろいろあったけど、最後に思ったことはやっぱり「ありがとう」だった。

閃き

next dream

秋の七草

1000年以上も前から愛されている花