hana*uta -花屋の暮らし-

花、旅、日々の暮らしと写真

X’smapのキーホルダーをプラ板で再現してみた。

こちらです。本物はブリキっぽい感じのキーホルダーです。本編が終わった後のアナザーストーリー的なミニドラマで、アキコが運命の人を見つけるヒントとなるキーホルダーなんです。 欲しい。しかし、売っていない。プラ板なら作れそう!…と思い作ってみました。

  • 1. 大まかに下描きを描く

    そのまま描ければいいんですけどね…私はできないのでエンピツで下描きをします。バランスがわかればOK。

  • 2. ボールペンで本線を描く

  • 3.消しゴムでエンピツの下描きを消す

    1. 3の上にプラ板を重ねて油性ペンでなぞり、色を塗る

    作ってる時はブログに載せようと思ってなかったので写真撮らなかったんですけど、ドラマ同様男の子だけ別で作ります。それぞれをなぞって写せばOK。

    あとでパーツを通したい場合は穴あけパンチで穴を開けておきましょう。

    1. オーブントースターでチン!

    ここはスピード勝負なので写真を撮る余裕はなし!

    完成!!油性ペンがなかったからアクリル絵具で塗ったんですが、白がなんか乾き気味で…ちょっとガタガタになってしまいましたが、なんとかイメージに近いものができました!

    の、ですが…

    保護するためにレジンを…と思ったんですけどなかったからトップコートを塗ったら顔溶けた…ショック。。

    リベンジします!