hana*uta -花屋の暮らし-

花、旅、日々の暮らしと写真

アマリリス

f:id:youseeme:20200117163621j:image

今冬のマイブーム、アマリリス

 

自分の中の定番の好きな花もありますが、その時々でマイブームがありまして。

この冬はアマリリスが可愛い…。

 

大きくて華やか!そして赤や白が多く、クリスマス〜お正月に活躍します。

マリリスって曲のイメージだともっと可愛らしいお花の印象だったので、初めて本物を見たときは意外に思いました。

 

茎が太いので口の小さな花瓶には活けにくいです。

今大きめの花瓶は他の花に使っているので、金魚鉢のような小さくて口の広い花瓶に、短く切って活けました。

これはこれで可愛くていいですね。

 

次々蕾が出てきて開くので、しばらくの間楽しめます。

小さな蕾が日に日に大きくなって開くのはドラマチックです*