hana*uta -花屋の暮らし-

花、旅、日々の暮らしと写真

イチョウ@昭和記念公園(東京)

f:id:youseeme:20231122085925j:image

ginkgo tree tunnel 


f:id:youseeme:20231122085914j:image

こちらも何年か前に行った、東京都立川市昭和記念公園

新宿からJR中央線快速で30〜40分です。

 

以前コスモスの記事を書きましたが、四季折々いろいろな植物を楽しめます。

トップは夕方、こちらは昼の時間帯。

紅葉は昼の光も夕方の光もどちらも綺麗。

 

f:id:youseeme:20231122085904j:image

入り口近く。


f:id:youseeme:20231122085857j:image

これは何の木だろう。。

昭和記念公園は本当に広くて、1日楽しめます。


f:id:youseeme:20231122085907j:image

積もる葉も綺麗。


f:id:youseeme:20231122085918j:image

紅葉って真っ赤とか真っ黄色も綺麗だけど、

グラデーションもいいですよね。


f:id:youseeme:20231122085928j:image

日本庭園風のところ。


f:id:youseeme:20231122085922j:image

水に映るのも風情がありますよね。


f:id:youseeme:20231122085910j:image

影も好きでよく撮ります。


f:id:youseeme:20231122085900j:image

枯れススキも秋らしい。

掃いたような雲とのコラボも…自然って本当美しい。。

 

 

紅葉や開花状況など毎年少しずれるようなものは、SNSでチェックするのがおすすめです。

公式があるところもあるし、有名なところなら誰かしら載せていますよー!

 

国営昭和記念公園

〒190-0014 東京都立川市緑町3173

 

前に書いた同公園のコスモスの記事はこちら

コスモス@昭和記念公園(東京) - hana*uta -花屋の暮らし-