hana*uta -花屋の暮らし-

花、旅、日々の暮らしと写真

Coffee and Flowers

買い物帰り、new openのカフェを見つけた。

まだ早いし、コーヒーを飲んで帰るのもいいな、と。

入ろうか迷ったのを後押ししたのは、お店の前にある開店祝いの花の下の「ご自由にお持ちください」というメッセージと、花を持ち帰るための袋。

そんな花にも人にも細やかな気遣いをしているカフェが、どんなところか気になった。

もう夕暮れも近かったので、お客さんは私だけ。

レトロな見た目と落ち着いた雰囲気のお店でした。

帰りがけ「よかったらお花を持って行ってください」と言っていただいたので、遠慮なくいただいてきました。

コーヒーで淡く染めたような、アンティークカラーのカーネーション。秋らしくていいですね。しばらく楽しみます。