hana*uta -花屋の暮らし-

花、旅、日々の暮らしと写真

赤い窓枠とツバキ

暖かかったので、散歩がてら歩いて帰っていたのですが、その時見つけたおうち。

か…可愛すぎる。オシャレにも程がある!

ツバキの花は日本のイメージが強いですが、こちらでも公園やお庭など、街のあちこちで見かけます。

やはり冬に咲く花は貴重ですよね。木に咲く華やかな花って冬はあまりないですし。

ツバキは色も赤、ピンク、白、マーブルなどがあり、さらに形も一重から八重咲き、芯が見えるものや見えないもの、花弁の縁がフリルのようになっているものなど、様々な種類があるので、好みやイメージに合ったものを見つけやすいのかもしれません。

育て方が簡単なのもいいですね。

いろいろなところでツバキは見ていて、それぞれに可愛いなと思っていたけれど、ここの雰囲気は今までの中でオシャレ度No.1だったかも。

いいもの見つけたな〜♪