hana*uta -花屋の暮らし-

花、旅、日々の暮らしと写真

巾着田曼珠沙華公園

インターネットで知って、都内からも行きやすいので行ってみました!

アクセス

住所 〒350‐1251 日高市大字高麗本郷125-2

西武池袋線高麗駅下車徒歩15分

池袋まで出て、西武池袋線に乗り換えました。そこから1時間10〜20分で高麗駅です。西武特急を使うと50分程らしいのでちょっと時短。

そこから徒歩です。

駅から公園にたどり着くまで

駅の写真は撮っていなかったみたいです。結構ローカルな駅だった記憶が。

道順はグーグルマップを使ったり、あとパンフレットや地図みたいなのを配っていたりとか、ところどころ案内があって特に迷う感じではなかったです。何より観光の人たちが結構いるので、その人たちをたどっていくと自然に着いたという。笑

天気が悪くなければ出店もあります。野菜や花、雑貨などを売っていました。

荷物になるので買い物は帰りにして、てくてくと歩いていきますー。

風景に癒されます。キバナコスモスが真っ盛りでした。

用水路とか。

キバナコスモスとアリウムの共演。

なんてのどかな風景でしょうか。

そして徐々に彼岸花が増えていきます。ドキドキ。

そして…

巾着田曼珠沙華公園に到着!

なんと…!真っ赤な彼岸花の絨毯と木々の緑のコントラストが…美しすぎます。

彼岸花畑ってあまり他の国にはないので、日本らしいお花畑なのかなと思います。

フォトジェニック。

後ろには川が流れています。それがまたなんとも落ち着きました…。

公園の中には屋台や出店が並んでいて、食べ物やお土産が買えるようになっていました。

帰りがけゲットした戦利品。カゴも購入したものです。

ちょうど気温も程良い行楽シーズン、私の一押しスポットの一つです!

お花畑はどんな花でも季節が限られるし、行ける年に行っておこうといつも思いますね…。開花情報は問い合わせ先があれば問い合わせるし、なければネットやインスタ、ツイッターで調べてます。

今年はダリアを狙ってます。行けたらいいなー。